物置きサブ

制作物について

【クリスマスソング】Twinkling World【オリジナル】


www.youtube.com

クリスマスなのでオリジナルのクリスマスソング「Twinkling World」という楽曲のご紹介。ちょうど4年前の今日公開だった。漠然と「クリスマスソング作りたい」と思ってクリスマス直前の数日で急いで作った楽曲。未だにクリスマスイブとクリスマス当日のどっちがメインなのかわからない。

 

当初は単純なハモリだけだったものを歌い手さんがアレンジで綺麗なハモリにしてくださった。サビの「ラララ」は歌い手さんのオリジナル。有るのと無いのでは全然煌びやかさが違うので、そういう所に気づける歌い手さんは凄いなと。そもそも歌い手さんと同じ土俵に立ってないからそんなことを言うこと自体おこがましいけども。下げた頭が上がらず地面にめり込んでいく。

 

歌は以前から何度かお世話になっているシンガーソングライターの鈴葉ユミさん。その節は大変お世話になりました。ご自身による作編曲のほか、多重コーラスによるご歌唱などをお得意とされている。最近はホラーゲーム「ウツロマユ」の音楽も担当されているのでご興味のある方は是非。

 

鈴葉ユミさんX(旧ツイッター):https://twitter.com/suzuhayumi

 

鈴葉さんには他にも「となりのトトロ」などのカバーソングでご協力いただいたのでよろしければそちらも。こちらも8月上旬頃に唐突に「トトロ作りたい」と思って作った楽曲。耳コピするためにサントラ買って必死に耳コピした。耳コピしている方はボーカルが被って聞き取りにくい音はどうしてるのか聞きたい。自分は前後の流れから「たぶんこうだろうな」っていう感覚でやったけど。


www.youtube.com

 

メリークリスマス、ハッピーホリデー、改めて良いお年を。

 

メインブログ

hirosyake.hatenablog.jp