物置きサブ

制作物について

2023年の制作物すべて

2023年に制作したもの一覧をざっくり。はじめに今年描いた絵を順番に。

今年の寒中見舞い用に描いたウサギ。描いてないけど後ろ髪は三つ編みでまとめてる。

 

オリジナル曲の動画用(後述)に描いた初音ミクさん。

 

以前に紹介した「小林さんちのメイドラゴン」より「イルル」。アベマでメイドラゴンを配信してて面白かったので記念に描いたもの。

 

元々はハロウィンの絵だったヴァンパイアを、オリジナル曲(後述)用にミクさんに改変したもの。

 

「ヤニねこ」より「佐藤ヤニ子」。一番好きなのはアルねことカンサイ。

 

前回紹介した「葬送のフリーレン」より「アウラ」。いままで描いた絵の中で一番大変だった気がする。

 

つぎに今年作った音楽を順番に。


www.youtube.com

初音ミク】Can't you? カンチュー☆オミマイ【オリジナル】

年賀状も寒中見舞いも書いてないけど誰かと繋がっていたい、っていう歌。文法的には「~Can't you?」という感じに文末に付けて「~できないの?」という少し煽るような意味だったと思うけど、ニュアンスとしては「寒中見舞い書かないの?」みたいな感じで。本当はミクさんに「ちゅっちゅ」言わせたいがために作った歌。

 

www.youtube.com

初音ミク】顔をあわせて【オリジナル】

はじめて初音ミクさんを迎えて戸惑いつつもこれから一緒に音楽を作っていこうとする歌。調教めんどくさくて殆どしてないのに、それでもそれなりに歌ってくれるミクさんV3には下げた頭が上がらない。

 


www.youtube.com

初音ミク】BLOOD IMPULSE【オリジナル】

吸血鬼をモチーフに作った歌。以前の記事でくわしく紹介しているのでよろしければそちらを。

 

以上が今年の制作物のすべて。来年も自分のペースで適当にやっていきたい。良いお年を。

 

メインブログ

hirosyake.hatenablog.jp