物置きサブ

制作物について

2024年年賀絵

年賀用に年末からチマチマ描いてた絵。銀髪褐色赤眼ドラゴン。羽も描こうと思ったけどしっくりこなかったので無し。性別を特に考えずに描いたけど自分としては良くあるオスっぽいメスのイメージ。全裸なのはこういう野良ドラゴンは服なんて着ないと思ったので。本当は服を描くのがめんどくさかったので。今回はササッと描いたのでレイヤーは無し。

線画がこちら。角とか尻尾とか深く考えずに描いたけど、ドラゴンの角でこういう前進角みたいなのはあんま無いのかな。大体は空飛ぶときに邪魔にならないようになのか後退角が多い気がする。でも飛行機にも前進翼とかあるので、ドラゴンの角にもあっても良いはず。どうでも良いことが気になって調べるくせに、こういうことは調べないのは悪いところ。

 

そんな感じで今年もチマチマと続けていけたらと思います。今年もよろしくお願いします。

 

メインブログ

hirosyake.hatenablog.jp