物置きサブ

制作物について

【カバー】チョコボのテーマ / 聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-


www.youtube.com

聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-」より「チョコボ誕生~チョコボのテーマ~モーグリ」のカバーを公開。最後にカバー作ったのがほぼ二年前で、しかもその曲も「FF外伝」の「Rising Sun」だった。はじめは「チョコボのテーマ」だけ作るつもりだったけど短かったので、追加で「チョコボ誕生」と「モーグリ」も作った。以前作った「Rising Sun」もよろしければ。

 

「FF外伝」は3音だから比較的耳コピしやすくて。それにしても、たった3音だけであんなに壮大ですばらしい曲を生み出すって本当に感動する。聖剣2と3のサントラも持ってるのでそれらの曲もカバーしてみたいと思いつつ、いかんせんSFCは音数が多いので耳コピしんどい。あとだいたい曲聴いて「良いわぁ」って満足して終わる。でもいつか気が向いたら作ってみたい。

 

可愛いチョコボのイラストはtabbyさんからお借りしました。快くご協力していただき、ありがとうございました。

 

tabbyさんSNS

X(旧twitter): https://twitter.com/dandelion0713

pixiv: tabby - pixiv